注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

結婚5回目の母に対する愚痴

No.2 17/02/28 10:52
妊娠10ヶ月 ( ♀ wiMnye )
あ+あ-

続き。。2

家は物が多く、同じものがあちこちにしまってあり、上からどんどん入れていくので引き出しはグチャグチャ。リビングなど関係なく服やアクセサリーを置きざりにし、テーブルの上は常に物だらけ、埃だらけ。食器や鍋もすぐには洗わず、冷蔵庫には賞味期限切れのものや、タッパーには腐りかけのものが暫く放置されていたり、書類や雑誌なども整理されておらずリビングに置きざり。脱ぎ捨てた服は裏返しのまんま。洗面台は埃と、全然使われないままの美容関連のものがいくつも置かれている。母には収集癖あり、陶器や招き猫や何やら色々、至る所におかれています。邪魔です。全て捨てたい。「使わないものなら必要ない、これ以上増やすな」と言っても効きません。
本当に恋愛にも何もかもにだらしない母。こんな母でも死んだら泣くでしょうが、いつ私たちや周りの気持ちを汲んでくれるのでしょうか。
これから籍を入れると言っている母に、反省や罪悪感など微塵も感じられません。どうして?これは何かの病気ですか?私も血を引いていて母をみて育ってきている以上、同じような思いを子供にさせないかが不安です。普通の家庭を知りません。ご飯はいつも1人で食べていましたが、それは絶対にさせないようにと決めています。
長々と愚痴でした。

2レス目(15レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧