注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

気持ちを一つに╰(*´︶`*)╯♡

No.159 17/03/10 17:52
名無し3
あ+あ-

≫157

あつさん お疲れ様です。毎日 介護と あつさん自身の体調不良もあり大変だと思いますが あつさん自身のお体を大切にして下さいね。春くらいまでは 大変だと思いますが、直接何もできませんが あつさんが体も心も参らないよう願っています。

マキさんへ。

鬱の説明ありがとうございます。
天候の事 説明解りやすかったです。雨のほうが気分が沈むのではないかと思い込んでましたが あさかちゃんも あつさんも マキさんも雨のほうがという事だったので。
経験ない事や ネットで調べても 鬱だけではなく他の精神の病も患っていて、人ぞれぞれなのか、鬱の特長はどうなのか分かりませんでした。あつさんへ上手くアドバイスもできず、多分、あつさんももどかしかったと思います。戻られたら鬱の話みんなでできたらと思います。病気の事は知識ないと簡単にアドバイスは難しいし、本人があまり触れたくない場合もありますよね。私は沢山聞いて考えて沢山話したいです。

長文で細かく説明のほうが本当に助かります。短文で こうだよ。と書かれても 結果は解っても その結果に至るには 何故なのか?あと感情なども それぞれに違うと思うので、何故 その答え、結果なのか 起きた事や 考えた事 感情 全て言われないと理解できません。
話しがそれますが、男性との会話を難しく感じます。いきなり結果だけや答えだけも多く、 わかった。だけ。
??どの事に対して解ったの?貴方の感情は こちらに伝えなくていいの?
何故 その答え 返事に至ったのか?良い意味なのか?悪い意味なのか?
考えだすと 何か余計な事 言ったかな…何か私に原因があるのか 些細な事で 勝手に考えすぎて、そして的外れな事を言ってしまいます。話しが 反れてすみません。
長文 細かい説明は凄く助かりますと伝えたくて 書きました。

体調悪い時は体調悪いとだで大丈夫ですし 体調悪い事伝える気力をふりしぼって無理に 伝えなくても大丈夫です。
ここは精神疾患の人のスレなので レスがない時は体調不良と思います。

一昨日 体調不良の中 私の事まで気遣っていて 心配になりました。

続きます。

159レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧