注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

入院費について

No.36 17/02/23 10:12
匿名 ( 30代 ♂ Yg6jSb )
あ+あ-

奥さんは社長に請求したのではなく、社長に借金のお願いをしただけではないのですか?

“普通”なら、入院費が無い場合で夫の会社の社長に借金する時は、夫を通すはずですが、夫が加害者という“異常”な状況の場合、夫を通すのは難しいのでは?

社長は、お金を貸すもしくは支払う義務はありませんので、社長の任意です。
なので社長がやりたくなければやらなければ良い話。
何故主さんにわざわざ相談?愚痴?をしたのか分からないですね。

それと、その友人夫婦は社長と家族ぐるみのお付き合いをしていると書いてありましたが、社長と奥さんは二回しか会った事がない?
矛盾していませんか?

ちなみに交通事故等の場合、被害者が一時立て替える場合もありますが、それは保険に入っていて、確実に入院費等の保証がある場合です。
保証が無い場合、立て替えたは良いが、結局加害者が支払わなかったら、被害者が泣き寝入りで負担しなくてはならないという状況になる可能性もあります。

それらを踏まえて、この状況で奥さんへの文句を言う主さん、どうなんでしょうね?

36レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧