注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.231 17/09/17 09:27
名無し3
あ+あ-

≫230

主さん あれからねむれましたか?

家事、最低限と言ってますが 毎日こなすのは本当に大変だと思いますよ。
私は 最低限さえできないので 本当に尊敬します。

私は不安障害と言われています。予期不安や動悸はあり 頓服を飲む事はあります。
ですが パニック障害ではなく パニックになった事はないと思います。周りのパニックで苦しむ姿を見てきたので パニックとは違うと感じています。

あとは不眠です。お薬を変更し合っているのですが…最近また調子を崩し 効果が薄れているような…でももう薬は これ以上増やせないという数を飲んでいます。減薬も失敗しました。薬はふやせない。ただ耐えるだけです。他にも病気があるので 辛いときは本当に消えたくなります…今は あまり考えなくなりましたが。

主さんは家族の理解はなく本当に辛いと思います。
私も精神科通院や服薬を反対され 今でも病院や薬に頼るなといわれてますが…動けない日に 働けないからとか 家事ができないからとかでは責められません。主さんは頑張ってるのに 家事を当たり前のように思われ仕事をしてと思われるなんて本当に家族は理解なく 家族って何なのかなと考えさせられます。

癒し効果は 本当になんでも良いですよね😄自分に合えば。

お薬の発想!初めて聞きました😄💦 製薬会社が儲からなくなるから。 確かに!でも きっと心の問題は自分で解決しないといけないんですよね。
病気にも いろいろあって 完治できなく一生続くものもあるので 自分で解決なんて簡単には言えないけど、治したい気持ちや努力、前向きなしせいは大切だと感じています。
といっても心に そんな余裕さえなく絶望的になってる時は 悪い事しか浮かばない 自分で自分が嫌になる。この先 長い人生考えると…あっ💦こんな話をしていたら気分が沈みます😅💦
吐き出してスッキリできる時と 触れる事で おちていく時がありますね。誤魔化しながら生きていかなくては!!

パニック障害のスレですが予期不安の事も書いていたので参加しました。今更ですが 参加大丈夫だったでしょうか?

231レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧