注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

まさかの妊娠

No.9 17/02/03 14:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

赤ちゃんの頑張り次第かな?
主さんが妊娠継続を望むなら、身体を冷やさないようにすると頑張る受精卵の応援にはなります。(細胞分裂や、着床するのに身体が冷えない方がいいです。)

ですが、流れてしまう場合は理由や原因があるので、今回の妊娠後は、しっかりした赤ちゃんを授かることが多いです。

私は最初の子を流産してから、子宮内膜症が多少軽くなり、細胞診でガンかも?と言われましたが、その後は2度と健診で出ていません。
あまり良い言い方ではありませんが、赤ちゃんのお陰だよ。とお医者様には言われました…。

婦人科から、小児用バファリンや、葛根湯をすすめられたこともあります。(薬の影響が少なく、血流を良くする効果があるのだそうです。)

ただ、科学的流産は、本来は受精はしたけれど、着床や、細胞分裂が成立しなかった→そもそも妊娠ではない
のだそうで、妊娠検査薬や、エコーの発達で確認できるようになっただけなんだそうです。

袋から、心拍を確認できるようになって、妊娠継続してはじめて妊娠らしいので、焦らず様子を見てください。

お大事に

9レス目(18レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧