注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ヘドロの奥さん 争わない 達観 話したい

レス13  HIT数 1880 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/10 20:06(最終更新日時)

私は元々とても頑固であり臆病です。生きることがとても苦痛です。

結婚してから更に苦痛が増しました。

旦那は自分が正しい、そして自分のことを一番愛していて、人に対しては冷たい人だと思います。

話し合いになっても、俺が正しいという考えなので話し合いにはなりません。結局私が我慢、または折れるしかないです。

旦那の喧嘩腰の話し合いがとても苦痛で話し合いすること自体が辛いです。

でも私も人間なので我があり、それはおかしいだろ?ということをなかなか納得したり、受け入れることができません。

なのでどんどん腹に不満が溜まり、日々怒りに蝕まれ、旦那への思いやりを心から持てることがないです。

理不尽を受け入れるということは私にはとても難しいことのようです。達観するために色々調べたり、こんな自分の感情を客観的に考えたりしますが、一瞬心が楽になったりもしますが、また闇に落ちます。

この前ヘドロさんという芸人の奥さんがテレビに出てました。

ヘドロさんは働かない、お金をほとんど入れない、家に帰ってこない、女遊び、妻がいない間に後輩をよび、豪華な食事、等々、私からしたら離婚になるレベルのことばかりなのにニコニコして私には堪忍袋がないといいました。

良い、悪いというより、ここまで人を許せる彼女にとても惹かれました。

多分私が求めてる感覚だからです。

旦那は変えれない、また離婚しないなら自分の感覚を変えるしかない。

彼女はそれが出来てるのだなと思いました。

日々どうしても我がでてしまい苦しくなります。

忘れて捨てて許す。私の尊敬する方の言葉ですが、私はなかなかできません。

できることならそれが出来てる方のお話を聞きたいですし、同じく達観したい方などとここで交流したいです。

自己主張は大切だし、人と争うことも必要なのかもしれないですが、私は残りの人生心を穏やかに生きたいです。

旦那の気の強さを知ってるので私も本当はかなり我の強い女ですが、強と強では争いしか生まれません。

もうそれに疲れました。

わかりづらいとこもあると思いますがよろしくお願いします。

No.2427182 17/01/29 22:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧