注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

不妊 ご親戚を怒らせてしまいました…

レス31  HIT数 7830 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/02 19:02(最終更新日時)

昨年入籍、近々結婚式の予定があります。
今年のお正月に初めて旦那のご親戚の方とお会いしてご挨拶してお酒を飲んでいました。

その時に叔父さんから「〇〇ちゃんは安産型だから、2、3人産めるね!うちは低身長家系だから〇〇ちゃんの高身長家系遺伝子に期待しないと!」と言われました。

旦那はご親戚の方にとって、初孫。初甥。となる為、とても結婚を祝福をして下さり、とても子供の誕生を楽しみにしています。

しかし、私は不妊です。99%子供が出来る事はありません。

不妊については、結婚前に旦那と義母に話してあり「子供が全てではない。子供がいから幸せとは限らない」と言って頂き了解は得て結婚しました。

義母と旦那だけ分かっているのだから、わざわざご親戚の方に不妊であると言う必要ないと思い「妊娠するとお酒飲めなくなるから嫌ですよー!まぁ、なるようになるので出来たら可愛がってください!」と言ったら、ご親戚の方から「子供より酒を取るとは何事だ!子供産む気ないなら何故結婚した!?」と激高してしまいました。

確かにお酒を理由に「出来たら嫌」と取られる言い方した私も悪いんですが、子供産まないなら結婚してはダメだ!って言い方もないと思うんです。

この事に対して、旦那と義母からは「気にしなくていい」と言われましたが、結婚式が近付いて来てまたご親戚の方とお会いしなければならないのかと思うと気分が乗らずにいます。

きちんと謝罪するべきでしょうか?

17/01/27 12:29 追記
因みに、義母も旦那もその場にいて
「子供の事は二人の問題だからいくら親戚と言えど口を挟む問題ではない!」と味方になってくれました。

No.2426054 17/01/27 10:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧