注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

仕事は言い訳でしょ...

No.122 17/02/04 10:10
社会人87 ( ♀ )
あ+あ-

随分論点がズレて来ていますね…
ちょっと便乗するのですが、みなさんの保育園・幼稚園・小学校では家庭事情は考慮されますか?
基本的に保育園はガッツリ働いてる親御さんのためにあるものって感じなので役員も先生主体のもとで行うことが多く、やることも集まりも極力少なくなってるところが多いですよね(もちろん例外もあるんでしょうが)。

が今回の主のケースだと幼稚園と一体型になったことで、長時間預けている人にとっては、キツイ状況になっているはず。

で、うちの方では仮に家庭事情がある人が役員になったとしても、その人が会にあまり参加できなかったり、仕事がこなせなくても
他の役員から不平不満は出ません。
保育園では特にそうでしたし、事情がある方は極力役員にならなくていいようにしていました。

他のレスの方にもいましたが、私の子も障害者で急な入院もあり、母子家庭ということもあって小学校で役員している今は周りの方にかなり助けてもらいました。
その分、私も引け目からできることは全てしましたが、それでも仕事減らしたりで収入の減りが家計に響きました。できれば次回って来そうになっても避けたいです。
これ以上は生活できなくなります。

事情を話したくない方もいるようですが、事情を話せないので譲歩されないのは仕方のないこととして。
みなさんのところでは事情は全く考慮されないのでしょうか?
主さんの案のようにクレームが多いから、それならやらせてみよう!という話とはズレますが。

122レス目(226レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧