注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.14 17/01/25 01:48
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

何故、実際の悪行と比例してスターリンは非難されないのか?

これは特にロシアと日本の話。ヨーロッパ諸国では、スターリンの悪行は有名だ!

ロシア人に期待するのは間違っているだろうが、日本人の知識人、例えば亀山(ロシア文学者)や佐藤優(元外交官で前科者😱)の書いてるの見ると、スターリンに甘い。

実際にはスターリンはヒトラーより遥かに悪党だった。これは今後詳しく書くだろう!

プーチンはスターリンよりはずっとマシ。現代を代表する大政治家と言っていい。暗殺などはしているが、必要最小限だろうし。

スターリンは殺戮した数がヒトラーより一桁多い。しかも自国民を猜疑心だけから粛正、処刑しているケースが殆ど。

ヒトラーは自国民族の敵とされた連中を殺戮した。この点でスターリンと本質的に違う!
自国民(ドイツ系民族)の幸福と発展を心から願っていた。

やり方と歴史的運命の悪戯から、第二次大戦に巻き込まれ敗北し、結局、自国民族を不幸にしてしまったが…。

今夜はヒトラーについて色々述べるのには時間が無いから、詳しくは次回にしよう。

だが私はスターリンに甘い意見を見るとムカついてきて、その分だけヒトラー贔屓に成る傾向にあるのだ⚡

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧