注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

お化粧難民のおばさんを助けて(_´Д`)ノ~

No.17 17/01/06 19:17
匿名さん17
あ+あ-

お化粧ってことはメイクですよね?
肌と眉だけでもかなり変わりますよー。
もとからお化粧は好きですが、30代後半になり、ナチュラルメイクが分からなかったので最近習ってきました〜。
結果、「大人向けは色粉アイテムは高めがいいかも(プチプラは上品な色が少ない)」と思いました。

【お薦めアイテム&使い方】
・中くらいのブラシ2本。パウダー用とチーク用。眉カット鋏。
・ファンデ→メイベリンのCCブライトアップクリーム(1200円)。(※BBじゃないので注意!)
 5mmほど出して、頬2〜3箇所・瞼・鼻先・額・顎に乗せて伸ばしていく。
 輪郭ちかくの端のほうは、たいして塗らなくていいんです。
 その後、クマ・目尻・小鼻・口角あたりの赤みや黒ずみにコンシーラーがわりに重ね塗り。
 薬指をつかって叩くように。
・パウダー→プチプラだと白浮きするので、3〜5千円くらいのを。ラメなしを選んで。
 ブラシで、同じく顔の中心からこめかみに向かってつける。
 崩れやすい小鼻の周りは再度念入りに。
 アイシャドウ代わりに瞼の一番高いところに、指で濃い目に付けるのもいいかも。
・チーク→これもプチプラじゃないほうがベターだけど、カネボウメディアのブライトアップチーク(700円)はけっこういいです。
 RD-02って色がきれいで、今の無くなったら買おうかと。
 ブラシにいっぱい取って、一度手の平のうえでグルグルとブラシの中に粉をなじませる。
 こうすると、ふんわりぼかせるのです。このためにチークっていっぱい入ってるんですって!
・眉カット鋏→いらないところを切る&指で眉頭を押さえて、ラインからはみ出たところを切る。
 続きも同じく、毛流れに沿って押さえて出た部分を切る。
・眉ペン→エクセルサナのパウダー&ペンシルアイブロウEX(1600円)!コレばっかり使ってます。
 もし眉が薄くて書き足す必要があるなら、ケイトの似たようなやつのほうが芯が細いんでいいかも。
 眉は丁寧に、こんな顔になりたいと思いながらやると、できあがりが変わってきますよー。

ちなみに、ここまでなら普通の洗顔のみで落ちます。

まだあるので分けます。

17レス目(72レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題