関連する話題
大学なんて意味ない?
日本の学歴
学歴コンプレックスについて

学歴に超コンプレックスがあり死にたくなります

No.13 16/12/29 15:28
匿名13
あ+あ-

そんな考え方ならどんな大学行ったとしても、社会に出たら役の糞にもならんだろうね。

俺は中卒だけど胸はって中卒って言えるな。

過去なんて所詮過去だし、今どの立場に立ってるかが全てだと思うよ。

上場企業の取締役さんから名指しで宴会に誘われる。大切にされ、若手のチャレンジのサポートを頼まれる。仕事にあぶれることもなく、待ってもらって仕事こなしてる。

自営で影みたいな存在だけど、お陰様で引く手数多だよ。それが俺の立ち位置だし、その道のエキスパートとして受け取ってもらえてるよ。多分サラリーなら管理職よりも多いんじゃないかな。

どこの大学出たのかじゃないんだよ。どれだけ価値があって、どれだけ必要視され、どれだけ頼りにされてるか。それが社会にとって有意義なことなんだと思うよ。

同級生が学んでる間、下積みをし経験を重ね、資格も取って 、社会に揉まれて来たんだ。無駄に過ごして来た訳じゃない。そんな相手に主は勝てないでしょ。そして再度大学に入り出たとしても、なれるのは役に立たないシカトされるだけのキャリア。

少なくとも社会の役にも、会社の役にも立たない存在。

考え方変えた方がいいですよ。アレコレ考えるより、今出来ることを寡黙にこなしてく大切さを覚えたほうが良いと思いますね。それが実績となり、信頼に繋がるのだから。

13レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました