注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

産後クライシス

レス12  HIT数 1925 あ+ あ-

♀ママ
17/01/30 19:09(最終更新日時)

生後2ヶ月半になる娘のママです。
産後クライシスらしく、昨日離婚の文字が出ました。
私の分娩は早期胎盤剥離で緊急帝王切開となり、1ヶ月経たないうちに大量出血で再入院するかなり体力的にも精神的にも辛いものでした。
今はホルモンの都合でリウマチのような手指のしびれ、手首と膝の痛みに悩まされています。特に朝方ひどくなり、全身が痛くて起きるのがつらい日もあります。
そんな体調の中、慣れない育児をしていますが、旦那が急に独立開業するために20万かかる心理学のセミナーに通いたいと言い出しました。
これまではなるべく出張もセーブしてなんとか育児を手伝ってくれていて感謝なのですが、まだ身体も戻らず、赤ちゃんも手のかかる時期なのに月1で土日丸々いない日が出来てしまうのです。
私は去年今住んでいるところに引っ越し、頼れる親戚も友達も近くにいません。実家は2時間半位かかる県外で両親は健在ですが、母親がうつ病を患っており、頼りに出来ません。
産後の不安定も重なり、精神的に孤独感を抱える中、その旦那のセミナー通いを快く受け入れられません。
時期をもう少しずらすか、私の負担も増えるので今やるならバランスが取れるような提案をしてほしいと言ったのです。そしたら、その時期が来ても難癖つけてどうせやらせてくれない、自分に協力してくれない、と不貞腐れました。
つらいことを知ってる上で更に負担かけるというなら、ほんとに自分の事しか頭にない確信犯ではないかとガッカリしてしまったのです。そして、自分のやりたいことにはいつも相談はなく、経過も説明されず有無を言わせずやるので、それもどうなのかと言ったら、男の脳と女の脳は違っていて男は何でも一人で決断するんだ、四六時中相手の事なんて考えれないから気にしたり、優しい言葉もかけられないんだと、自分に都合の良い事が書いてあるネットの記事を見せてくるのです。
私としては、今の時期だからこそ、相談とか話し合いとかが必要で、違うからこそ調整する事が大事だと言っているのに、分かってもらえません。
はっきりいって、脳の作りとかほんとにどうでも良いです。私にはただの逃げ口上としか受け取れません。
妊娠中も旦那に対していくら気持ちを伝えても自分には分からないと言われ、伝えたところで文句としか捉えられませんでした。

そして、そのセミナーの内容は自分が変わって周りも変えて、思い通りの人生を作る!みたいなものらしく。私的には、今の時点で脳のせいにして自分は変わらないと言っている人が受けて意味があるのかと思ってしまったのと、元々私は結果が出るかでないかの線引きが難しい高額のセミナーには懐疑的なのも受け入れられない原因でもあります。大体にして、そういうセミナーはステップアップ図るためと言いながらその人をおだててお金を巻き上げるイメージしかないので...

旦那のやりたいことを応援できない私は心が狭いのでしょうか?

No.2414966 16/12/29 01:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧