注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

意地悪な姑が弱ったら

No.14 16/12/27 20:46
離婚検討中 ( ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。
長年の鬱憤が溜まり、見苦しい愚痴を書いてしまいましたが、本当に今の姑に対してどう接するべきかわからなくなっていました。
68歳、姑の同級生たちはほとんどが一度は定年退職をしている人もいますが、現在も忙しく働いています。
やはり話が合わないようです。姑も友達を避けるようになったし、友達も姑を誘ったりすることはなくなりました。
食べて寝ての生活は介護生活まっしぐらだとただ見ていてもわかります。
これ以上体重が増えると自宅で介護は不可能です。と伝えています。
それも義妹にも伝わってるみたいで口出しをされました。
とはいえ、義妹は介護はできないと言っていますので、言葉は悪いですが無責任な人としか思っていません。
姑はデイケアなど人と関わることは嫌がります。
長年、商売を続けてきただけあって外での顔は気にします。
一時ならいいけれど、長時間自分のわがままが通じない空間にいることが耐えられないようです。
私が一番余裕のなかった子育ての時期に協力してくれるような人だったら、もう少し優しくできたのかもしれません。
自分の都合が悪くなったことで、都合のいいように主張を変えるその姿勢も私にとっては軽蔑しかありません。
本来は年長者はやはり敬いたいと思っています。

14レス目(25レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧