注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.360 17/03/15 17:07
匿名
あ+あ-

≫359

それで日本に来ればあらゆることが安定していて心がとても気楽になる。明日がどうなるか、あらまし予想できるから格別心配もせずに私の人生、私のことに没頭できる。
互いに配慮して余裕があって微笑を浮かべて譲歩するのも、この様な社会の雰囲気からくるようだ。
あせったりやきもき生きる政治病の病人が、安定して余裕で自分の人生を生きる日本の人々を奴隷とか何とか言いながらあざ笑う姿がとても悲しい。

何も必要なく、私が外国人投資家だったら、不安な国より安定した国に投資する。反企業財閥解体国家とは絶対に一緒にやれないだろう。
私達が正しく拍手し爆竹をさく烈させて歌を歌う民主主義の打令(タリョン)から絶大な国富は創出されないことを私たちはいつ悟るのだろうか。
騒動が頻繁に起きる国は誇らしいのではなく、逆に恥ずかしいのだ。
毎日の様に民衆が蜂起し正しい内戦を行う中東やアフリカの国々の醜い姿がうらやましいのか。
なぜ私のような漫画屋の目にも見える国家の未来が彼らには何一つ見えないのだろう。

ユン・ソンイン/漫画家
メディアペン(韓国語)
www.mediapen.com

(´・ω・)なにしろ朝日までヤベシンタの『韓国の民主主義は素晴らしい羨ましい』という記事載せちゃいましたからね

(´・ω・)東京なら許されるけど朝日はダメだろ恥ずかしい

360レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧