注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.21 16/12/20 19:57
匿名
あ+あ-

≫20

私は、「生まれつき」を尊重する人ではありますが、先天的要因よりは後天的要因のほうがずっと重要で、また強力であると信じています。

物理的なものなら話も違うでしょうけど、すくなくとも「頭の中の世界(考え方)」の問題なら、後天的な努力で治せない先天的な問題はありません。

じゃ、なぜ韓国社会の問題が「教育」で直らないのか?

それは、あまりいいたくないけど、

「そんな大人たちを見て育ったから」ではないでしょうか。

「私だけは例外だ」とする考え方。恨(ハン)から来る、「私に責任はない(私はその問題による被害者で、問題を直すべきは私以外の人たちだ)」たる考え。

そうやって生きる人たちを見てしまって、自分もそう育つ・・・「学校の勉強はただテスト点数のためのもの」に過ぎなかったのです。

昨日、家を買いました。まだ、契約を結んだだけですが。

新しい始まりのためにも、いままでのことをきちんと終わらせる必要があるでしょう。

この国を離れる一寸前までの納税。歯科の売値を安くしてでも現スタッフの雇用引き継ぎを条件とする。親の墓の管理係の問題など、まだまだ私がしっかりしないといけないことは山ほどあります。

そして、どこでどんな生き方をしようと、自分だけを「例外」にしない生き方を心がけます。

もちろん、自分が韓国人であることを隠したりはしません。韓国関連の本を書いてきた人間として、当然の努めですから。

(´・ω・)とうとうこうなってしまいますた

(´・ω・)しばき隊やのりこえネットがアップを始めなきゃいいんですが…

(´・ω・)ところでパヨクによるヘイトやレイシストの定義には、『強者が弱者に(あるいは多数が少数に)行うもの』という前提が必ずあるんですが
(そうしないと自分たちの日本人への態度によって自分たちがレイシストになったり、自分たちの日本人への言動がヘイトになってしまうため)

(´・ω・)韓国で韓国人を非難していた韓国人の場合は、ヘイトになったりレイシスト呼ばわりされたりするんでしょうかねぇ?
定義には当てはまらないと思うんですが…

21レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧