注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.190 17/01/30 12:31
匿名
あ+あ-

<各界の声>地道な相互理解こそ…慰安婦少女像問題

「慰安婦問題」で韓日関係が暗転し始めた。呉公太中央団長が1月12日の新年会で発言した「釜山の少女像問題を含む問題解決」についての言及に大きな賛否の声もある。在日韓国人や日本人はどう思っているのだろうか。

本末転倒の長期化危惧
文光秀(会社員)

韓日両国の国家間の将来がかかっているだけに、早急に解決したいという呉公太団長の強い思いを支持する。韓日関係が冷え込めば、客足が止まると嘆く同胞焼肉店主の声は切実だ。団長の真意を支部レベルまで拡散してほしいとも言っていた。

「韓日合意」があるにもかかわらず、「慰安婦少女像」によって慰安婦問題の解決そのものを長引かせてはならない。それでは本末転倒だ。

さらに、この問題で韓日関係が悪化すれば、せっかく「ヘイト対策法」の施行で露骨な差別扇動行為が少なくなってきたのに、また嫌韓感情の高揚やヘイトスピーチが再燃するのではないかと危惧する。

この間の民団をはじめとした在日同胞や日本人の努力が決して水の泡になってはならない。本国国民の冷静な対応を望む。

一旦移設し冷静に議論
金展克(会社員)

34人の元慰安婦の方々が「和解・癒やし財団」の支給を受け入れられた以上、2015年末の韓日合意は堅持すべきであり、市民社会の冷静な議論を促す為にも、釜山の少女像は一旦撤去又は移設が好ましい。

その上で、両国の友好関係を前提に、韓国政府から戦時性暴力の問題に対して両政府が啓発活動に取り組む協同事業を提案し、市民社会の理解を地道に求めてゆく方向で、慰安婦問題の完全解決を目指すのがよいかと考える。

続きます

(´・ω・)この金展克さんて、しばき隊にも同じ名前の人がいるんですよね
弁理士だったけど、何をやらかしたのか弁理士を除名された人

190レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧