注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

他人からのしつけへの口出し

No.13 16/12/04 19:03
匿名さん13
あ+あ-

近所に通報された方がいましたけど、した方と両方の話では児相の方が話を聞いていって、通報した方にも大丈夫ですと説明あったみたいです。
多分、主さんのケースでも、何度か通報して児相から虐待という程では無いというような説明があったのでは。それで、通報してもあれは虐待だと言って貰えなかったのにイライラして、自分でわざわざ来たんでしょうね。通報では、自分の一方的な正義感が満足しなかったんでしょう。
その方は放置で良いと思います。

多少のお仕置きが効果的な場合もあるとは思いますし否定はしませんが、外に出すのに限って言えば、はあまり効果的とは思えない上に、近所にも子供の声が迷惑になるし、何度も繰り返すと子供も知恵をつけて友達の家に上がり込んだりして、親ばかりが行方不明になったと心配することになるから止めた方が良いと思いますよ。下手すると連れ去りもあり得ますからね。
叱られても、他にやりようが無いと、言う事聞かないし、嘘もつくと思います。まわりに似たような事をする友達が多いと自分だけやらない訳にもいかないのかもしれないですね。どうやったら、友達の手前お子さんの顔も立つし悪いこともしないですむかを一緒に考えてみては。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧