注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

バツイチ子持ちの私に優しくしてくれる人について

No.24 16/11/30 13:39
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

気持ちに余裕がない人って何を話してもネガティブ思考でしかない。スレ見る度、思うね。 
主さんは、彼に飛び込みたいんだよ。
何も罪な事じゃないよ。
だけど、不安なんだよ。それって自然な事。
誰でも迷うよ。これでいいのかなって。
決断って簡単な事じゃないから。
どんなに彼が今、素敵な人でも主さん過去に自分の結婚失敗しているから、一瞬でも悩んでしまうんだよ。当たり前だよ。
だから慎重になっていると思うし、すげー考えてると思うよ。ここに書ききれないほど。
主さん自身の事だけじゃなく、子供の事も含めてちゃんと彼と向き合ってる。
私はこういう母親は立派だと思ったね。
母親の前に女性であるし、人生一度きり。
誰だってもう一度チャンスが目の前にあるなら、それを逃す理由はないよ。
もっと言うと、主さんが過去に傷つき子供を一人で育てようと決断した勇気、今まで人知れず頑張ってきた事がこれから彼によって報われるかもしれない。辛かったけど今までやってきて良かったって彼によって思えたなら幸せだよ。
それでいいじゃんって思うね。
先立つのはいつも不安。不安を変える為には進むしかない。
将来的に子供側からしても、パートナーがいて母親が幸せであれば安心なんだよ。子供は巣立つから。お母さん一人残してって子供も後ろ髪引かれることあるでしょう。主さんが生涯一人でいたら、逆に子供から励まされるよ。
お母さん今まで女手一つでありがとう、お母さんも幸せになってねと。
子供も大人なれば強くなるし、強く生きていかなきゃないから。家庭環境よりも過酷な人生だってたくさんある。みんな闘ってくよ。
血の繋がりがなくても育ての親。彼にも感謝ができる子供に育つことを願うね。
ってことで私は、シンママでも何でもないし私の意見に過ぎないけど主さんの背中を押してあげたいと思いました。

24レス目(88レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧