注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

彼への愚痴。独り言~

No.38 17/10/22 21:51
名無し
あ+あ-

仕事のイライラを家に持ち帰ってくるのはやめてほしい。
愚痴などは聞くが、何回も溜め息つかれたり「思い出したらイライラしてきた」とか、こっちの居心地が悪くなるわ。

今日は、気分の悪い1日やったな・・・。
私は旦那に対し「何でそんな言い方しかできんの?何でそんなキツイ言い方しかできんの?」って、イラッとした返しをしてしまう。
すると旦那は「何な!その態度は?」と、キレ「素直にゴメンッて謝ったら済むのに、そう言う所が子供や、大人になりや」と怒る。
いつもお互いがお互いのせいにしてる私達。
もう疲れた。
旦那は今日も飲み会で19時には居なくなったので、まだ良かったが、今日一日は辛かった。
旦那にイライラして仕方ないけど、喧嘩になるのは嫌なので我慢して、顔に出さないようにするストレス。会話もしたくないけど、普通に会話をするストレス。普段通りに接するのに疲れた。

子供はめちゃくちゃ可愛い。癒される。
でも旦那へのイライラの方が勝ってしまい、子供の癒やしが追いつかない(笑)
子供が可愛すぎるから、余計に旦那がうざく感じるのかも。

今日、旦那は冗談ぽくだが「やっぱり〇〇(子供の名前)しか愛せない」と言った。
冗談ぽく笑いながらだったが、それが本音だと私は思った。

結婚をし、子供も産まれ、家も建った。
何もかも手に入り、幸せなはずなのに・・・何やろ?
子供を産んだことは全く後悔してないし、子供のお陰で喧嘩も減り、二人とも幸せだと思ってることは間違いない。
でも・・・全てが幸せに感じられないのはなぜだ?

新築の家は確かに良い。嬉しいし、建ててくれた旦那には感謝してます。
でも、嬉しさ半分、不安半分。
「ちゃんと維持していってよ」と何回も言われる。苦痛。
髪の毛一~二本落ちてるだけで「掃除してる?」とか「毎日掃除機かけないタイプ?」と言われてきた。それが新築となれば、更に言われるやろうな。
少し汚れたり、傷つけただけで、色々言われるやろうな。
それが苦痛。

38レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧