注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
あなたならどっちを選ぶ?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

No.235 17/01/13 10:17
hito ( ♀ wLWMv )
あ+あ-

≫229

寂しがり屋さん193番さん、こんにちは。

主です。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

レスは必ず読ませていただいております。

なにか、大きな痛みが伴う決断をしなければならないのですね?

193番さんのお相手の方とその方のご家族の幸せのために?
その為には、193番さんと彼の時間を終わりにしなければいけないということなのでしょうか?

だとしたら、頑張ることはやめた方がよろしいですね。
そして、頑張ることをやめる方法とは、今、193番さんをたぶん、襲っている苦しい激情に、慣れていくことかと思います。
たぶん、193番さんも心の中ではわかってらっしゃるのではないかと思いますが・・・。

お相手の幸せを望む、しかも、そこには自分の存在は抜いて。
それは、自分の相手に対する「我」を抑えつけることです。人を好きになればその人と同じ時間を共有したいですし、相手の全てを欲しくなります。
その感情を抑えつけて、相手の幸せのため、自身の感情に区切りをつけるというのは、たぶん、できる人は、そうですね〜・・・

歴史に名を残している宗教家、マハトマ・ガンジーとか、私は無宗教ですけど、ごめんなさい、お名前忘れてしまいましたけど、2番さんが以前教えてくださったシスターとか。

仏教や禅宗ならば悟りの境地に至ったお坊様とか。
つまりは、私達には無理ということです。
百八つのでしたっけ?煩悩を抱えてるんですから。

慣れていくしかないと思うのです。
痛みに。たぶん、今の193番さんは、物凄い雷雨の中に、逃げられる場所もなく強い雨に打たれてるままなのではないでしょうか?ご自分も大声で泣きながら。

そうして打たれて全身がびしょ濡れになって身体も心も冷えて歯が合わないほど震えていると、たぶん、だんだん、心が麻痺してきて、その痛みとひどい冷たさに慣れてくると思います。
頑張ると言うなら、この時でしょうか。
倒れないように頑張る。
ふらついても足を踏ん張る。
そして、ふと、なんとも感じなくなった時に、気がつくと雷は遠のいて、雨も弱くなり、空には晴れ間がのぞいて、雨が上がった時、虹がかかるのでしょう。

13年間の時間を解決できる時間・・・。

過去の一つとしてファイリングできるようになるまでの時間ですね?

一度、切りますね。

235レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧