注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

共働きなのに家事をしない旦那にストレスです

No.10 16/11/14 07:54
主婦10
あ+あ-

旦那さんがやらないんじゃなくて、主さんがやらせなかったから今の状況になってるだけとしか思えないな。

結婚する前に、
家事のできる人か、できない人かの判断、
できる人と判断した場合、できる上に積極的に動く人か、できるけどやろうとしない人かの判断、
できない人と判断した場合、教えさえすればやる気のある人か、最初からやる気なくて妻任せにするつもりの人かの判断、

こういった判断をしていたら、結婚自体をやめようと考えるなり、結婚するにしてもその判断に対しての方策を練り実行に移していたら、それなりに旦那さんも成長してたはずでしょ?

やろうとしない旦那さんを見て、しょうがないなぁと自分がやってあげて、子供ができたらしょうがないなぁなんて言ってる余裕が無くなってイライラ、すべては自分が招いた結果でしかないと思うよ。

人間なんて基本は楽したくてたまらん生き物なんだから、やってくれる人がいたら楽できてラッキ〜♪で何もしなくなるのは当たり前だからね。

家事をやらない旦那さんにイラつくより、旦那さんに家事をやらせる方策を考えてこなかった自分を変えるしかないよ。

10レス目(54レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧