注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー45☆☆

No.113 16/12/11 22:40
匿名 ( ♂ )
あ+あ-

≫112

なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、知的障害だけに医師の承諾書や診断書が必要なだけに先行き不安だと思いますが、今は障害者手帳が手元に入ったらハローワークの障害者枠や福祉課で相談したら、話に乗って暮れますからね誰でも、知的障害だと判断されたら、本当に驚いて戸惑うのは当たり前ですからね。
仕事も最初から健常者と見なされ一緒に働いたりしたら、また同じ事の繰り返しで彼氏も鬱に成りかねんませんから、最初からしっかりとハローワークの方と相談して体を慣らすくらいで働いたら良いと思いますよ。
向こうの会社の方にも、ハローワークさんの方から病名もハッキリ言って貰い、分かった上で働いたら良いと思うからね。
障害者手帳を持って居たら今は本当に車の税金や他の面でも免除されますから、彼氏に取っては良いと思いますよ。
病院の負担額も違うと妻が言ってましたわ。

今日は、僕も車のタイヤ交換に行き待って入る間に、暖かいお茶をよばれて20分くらいで終わりましたわ。
車も、ピカピカに洗車機で洗って貰い、帰りにティッシュとタオルを貰って来ましたわ。
やっぱり、昔からの馴染みの店だけにサービスが良いですよ。
( v^-゜)

なっちゃんは生協で来年のおせち料理の筑前煮や日持ちをする材料を注文していたんだね。
早く注文して居たら割り引きも有りますからね。後、足りない物は
なっちゃんの働いて入る店で買ったら社員割り引きも有りますから本当に良いですよね。
娘さんも手伝って暮れますからね
(^_^)v

僕の、家は妻が京都の黒豆を買って来て炊いて暮れますわ。
後は、鰊と昆布を買って来て鰊を昆布で巻いて糸で縛り、鍋の中で炊きますわ。
炊くほど、昆布が柔らかく成り日持ちもするだけに、美味しいですよ。
(^o^)

113レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧