注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

成人式の装いについて

No.9 16/10/20 00:25
匿名 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

成人式に出たいという気持ちはもちろんあります。
しかし、スーツや自分の好みでもない安っぽい振袖で参加するぐらいなら、出なくていいと思っています。
(仲の良い友人はみんな私とは比べものにならないほどお金のある家庭なので尚更...)

私が周りの目を気にしすぎで、周りの人は私が思ってるほどそんなところまで気にしていないのも充分分かっているのですが、嫉妬してしまうことが目に見えているので、妥協そて行くぐらいなら行かない方がいいというのが正直な気持ちです。

ネットでのレンタルというのは、母があまり良い顔はしていなかったのと、自分の好みの柄など安い値段のものでは見つけられなかったので、あまり考えていませんでしたが、もう一度調べなおしてみます。

私はバイトしながら大学に通っています。
もし振袖にするのであれば、全ての合計はおそらく5万は確実に超えてしまうことは分かっています。
バイト代の殆どを生活費と学費として親に渡しているので、成人式までに残りのバイト代だけで貯めるのは厳しいですが、そういうことも含めて母にもう一度相談したいと思います。

わざわざ検索してみてくれたりなど、ありがとうございました。

9レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧