注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

子供が欲しい嫁、子供はいらない旦那

No.62 16/10/12 09:05
新婚さん62
あ+あ-

さらにたくさんのご意見ありがとうございます。

もちろん、否定的なレスもしっかりと受け止めています。
正論を言われているからより腹が立ってしまったんだと思います。

そして、離婚した原因は自分にもあると言うことはしっかり理解しています。
まともに学校も行かず、人より早く働きはじめ、若いママに憧れをもち、安易な気持ちで妊娠。そして結婚。DVと借金は結婚後に発覚。妊娠中、流産をしかけており、仕事はもちろん、家事もできないくらい寝込んでしまい、元旦那はその姿に呆れ、自分に尽くしてくれる女性のもとに行ってしまいました。
今考えれば、1度目の結婚は結婚ではなく、ままごとでした。
ですが、子供を産んだことには後悔していません。後悔どころか、産んでよかった!と、今では思っています。息子がいたから、どんなに辛くても仕事を頑張れた。どんなに疲れていても笑顔になれた。今の自分があるのは、息子のおかげだと思っています。

離婚した原因は、もちろん今の旦那も知っていますが「過去は過去。お前も知っている通り、俺もまともな生き方してたわけじゃないから。離婚してようが、子供がいようが気にしない。今毎日笑顔でいてくれたらそれで俺も幸せ。」と言ってくれます。

なぜそんなに焦っていたのだろう?と自分でも思います…。
これからは、焦らずゆっくりと3人で過ごす時間を大事にしながら、第二子を待ってみようと思います。

ありがとうございました。

62レス目(89レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧