注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

義母からのいらないプレゼントについて相談させてください。

No.13 16/10/07 17:08
主婦13
あ+あ-

5歳の娘が居ます。 義両親にとっては、初孫ではありませんが、女の子の孫は初めての為、とても可愛がってくれてますが、

ウチは逆に、義両親の方から、〇〇ちゃん(←あたしです)の趣味じゃないと悪いから…と、娘に何か買ってくれる時は、買っても良いかの連絡をくれます。

なので主さんの義両親のプレゼントには、(込められてる気持ちは別として)あたしなら絶対に嫌だし、申し訳ないけど、ドン引きです…。

ただ、新品に拘ってる訳ではないので、あたしも、リサイクルショップは利用しますが、

『リサイクルショップで買ったもの』と、『拾って来たもの』とは違うし、まして、赤ちゃん(孫)にあげるものを拾ったって…。

しかも、もっと残念なのが、ご主人ですね…。

綺麗事抜きで、プレゼントして下さる気持ちは本当に有難いけど、頂いたものが、どうしても気に入らないものってあるじゃないですか💧?

それを、処分(捨てるにしろ、売るにしろ)したらご主人が切れるとか、拾ったものを渡すなと実母に言わないとか、味方が誰も居ない状態の主さんが、本当に不憫です。

義母さんがくれたものを、ご主人が目にしてなければ、気持ちは受け取りつつ、ご主人が居ない内に処分してもバレますか??

今後の事も考えて、言いにくい気持ちは察しますが、いっそ、義母に、気持ちは嬉しいが、と前置きをした上で、本当の気持ちを言ってみるとかは、無理そうですか??

13レス目(66レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧