注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

妊娠中、駐車場

No.85 16/10/07 09:00
匿名さん85
あ+あ-

スレを見つけたときにはかなりのレスがついていたので、スレ文は拝読しましたが、レスは拝読いたしておりません。

そのような状況でレスさせていただきます。

身体障碍者用駐車スペースは、身体障碍者専用に設けられたスペースではなく、軽度障害や高齢者の為に設けられたスペースであり、その中には妊婦さんも含まれます。

なので、今回、主さんがとった行動(身障者駐車スペースに駐車)に関しては、間違ってはいませんし、主さんに対して発言された男性の知識、認識不足であると言えます。

また、主さんを妊婦様扱いされている方もおられるようですが、主さんには『妊婦だから許される』という認識はなく、あくまで『利用させてもらっている』という認識ですので、《妊婦様》とは違いますね。

節約してタクシーをというレスもあるようですが、簡単に節約と言っても、家庭によって収入や支出が異なるので、それも無理な場合もあります。
レスの中には節約してタクシーを利用することを半ば強制しているものもありましたが、それは《押し付け》であって《アドバイス》とも言えませんね。

そういったレスを見ると『人様に迷惑をかけるかもしれない事態は避けるべきだ』というよりも『無理して万が一の事態を招いた時に、迷惑をかけられる私達の身にもなってよ』という意識でのレスが多いようですね。

人には、どうしてもそうしなければならない状況というのがあります。
これは主さんに限った事ではないでしょう。
今の自分がその状況にないからと、主さんを責めるのもどうかと思います。

これだけのレスがついているのに主さんが出てこないのは、そういったレスにも原因があると私は思います。

ミクル利用者には『私の気持ちをわかって』『私の身にもなってよ』という人がほとんどで『この人の立場になった時の自分』『この人と同じ状況になった時の自分の行動』を考えられる人が乏しいように思います。

主さん、状況的に仕方のない事もありますが、ご無理なさらず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
季節の変わり目、台風の影響などで気温が急激に下がっているようです。
どうかご自愛ください。

尚、私に対するレスは一切不要です。

85レス目(86レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧