注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

<節約したい>食費とメニューのアドバイスをお願いします

No.76 16/11/14 13:13
旅人 ( oWWdd )
あ+あ-

牛肉憧れはいいけど、輸入物は牛も豚もあまり値段変わらないですよ。和牛は高いけど、ブランド肉果てしなき。すき屋は牛丼と豚丼同じ値段。

て、すき屋のモーニング安!卵かけご飯セットは、ご飯、生卵(温玉+10円)、卵かけ用醤油、ひじき豆煮、味噌汁で220円。自分で材料揃えて用意してもそんなもんじゃない?。いいのは二日酔いの朝は脱水気味、お茶はないが(水道)水飲み放題。ガンガン水飲んで体の毒を出せ。大事なのは酒飲んだ後、アルコール分の何倍もの水を飲んで毒を排泄する事、寝小便してもいいんだよ。どこもモーニングセットは安いけど、マクドナルドで「お水おかわり!」と言う度胸ないなら勝手に飲み放題の所行け。外食はファーストフードの朝サービスが一番安い。
牛丼屋やファーストフードの問題は塩分過剰、日本人の健康目標は食塩相当量10g以下、病院食は6g以下。牛丼汁だくセットで1日分の塩です。素材を味わう繊細な味覚と薄味に慣れる事を忘れずに。脱水状態や運動量の多い人は塩分多くて大丈夫です。食欲ない朝に定食は消化悪いけど。悪酔いの時、何を食べればいいかって、なんでもいいんです、胃に押し込んで消化できれば、が、悪酔い時の胃腸は弱っている。
尚朝から大食いならモーニングブッフェですね。近所の平日限定朝ブッフェ500円、凄すぎる程豪華だった。

外食は経営費がかかるので、店によりますが、原価率以前にサービス料みたいなものです。喫茶店はあんまりいい商売じゃないよね、お茶1杯で何時間も居座られ暖まったり涼まれたり。かといって全てをてづくりならも安い訳ではありません。企業、特に大手は契約農家もあり大量に仕入れるので、個人が八百屋や肉屋で少量仕入れるのと仕入れ価格が違います。
まあ、食品衛生法も医学も栄養学もない、COOKPADや量番組のアナウンサーの言う事を信じて実行奥様じゃ、外食の方が安全、調理師や栄養士のやる事もかなり危険な奴いるが、当たったら店の責任だし。

76レス目(80レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧