注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

<節約したい>食費とメニューのアドバイスをお願いします

No.74 16/11/04 08:46
旅人 ( oWWdd )
あ+あ-

主さんの住む街の方が安い店ありそう。
で、もやしもやしと言わず、たまには豪華な物を食べた方が料理上手になれると思います。外食や既製品で食べただけで、原材料や製法を見抜き、再現できれば理想的です。素人不可能な物は無理ですが、メーカーや個人店のシェフに聞けば割と教えてくれます。秘密にする店や製品怖い。
あと一流店でも、他客が残した添え菜他、骨つき肉の骨にまた肉巻きつけて出す事は昔からあります。飲み屋の酒、他客が残した酒を瓶に詰め替えや、カップやジョッキに注ぐのも。勿体なくても不快なので、私は目の前でボトルを開けないなら飲みません。勿体ないもそこまでしないで。
私は服も家具もリサイクルやフリマでも、食費はあまりケチりません?それだけは嫌。大食いでも割とエンゲル係数は低い方かと。
でもフープロは買おうとしています、色々使いそうだから。ディスカウントで見ると浄水器他家電も結構安いですね。昔の家電は壊れない頑丈さでしたが、今はさすがに昔より高性能で壊れ易く、メーカー保証も3年位あるらしい。電気製品だけは新品にします。

もやしパック一袋使いきりメニューは横浜名物サンマー麺かな。秋刀魚麺でない、もやし大量のせ醤油ラーメン。経営に困った店主が、安い材料を考えあぐねた発祥、でも中華街では安くて800円以上します。

74レス目(80レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧