注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

<節約したい>食費とメニューのアドバイスをお願いします

No.58 16/10/11 20:58
匿名さん
あ+あ-

≫54

旅人さんこんばんは。いつもありがとうございます。
えのきは冷蔵でも長持ちするんですね。茸類は賞味期限の表示がないのでどれくらい冷蔵で食べられるのかわからないです。

もやしはどれも一緒だと思っていました。
このレスを見て、「もやし 農薬」と検索をしたら根の部分はちぎるか、熱湯とお酢で茹でて下処理した方が良いようですね。初めて知りました。
教えていただきありがとうございます。
次に買うときは表示をチェックしてみます。

フードプロセッサーは洗うのは面倒ですが、離乳食やさつまいも、かぼちゃのスープを作るのが楽です。裏ごししなくても滑らかなスープができるし、捌くのに失敗した鰯は骨ごとかけてつみれにしてしまいます。

お弁当やお惣菜の冷凍テク良いですね。参考にします。
水はウォーターサーバー欲しいと言いましたが、高いと却下されました。なのでペットボトルの水を買っています。
私も学校の水道で錆を見てからトラウマになり、余所で極力水道水を飲みたくなくなりました。

パンは冷凍しています。牛乳もできるんですね。使い切れずに最後主人が無理矢理飲んでくれるので、冷凍してみます。

「初物は笑って食べると良い」と聞いたことがあります。
実家では、初物の果物を食べるときに楽しい話をしながら食べていたのを思い出しました。

これからりんごも美味しい季節ですね。
選ぶときはおしりをチェックしてみます。

58レス目(80レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧