関連する話題
DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!
謝るべきでしょうか?
御近所トラブル どうしたらいいですか?

ミクルで空気が読めない

レス13  HIT数 750 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/09/27 10:24(最終更新日時)

2ヶ月くらい前にペット関係のスレをきっかけでミクルを時々覗くようになりました。
でもあまり暗黙のルールみたいなものが分かってなくて、よかったら教えてください(>_<)

昨日、ある女性芸能人がブスかどうかのスレが立っていて。レスをしました。
その人は世間的に悪いイメージで売っています。
私は過去の彼女は美人だけど、今は美人やブスというよりも女性的でなく、顔が怖い。性格は好き。というレスをしました。
あと、女性目線だけだと意見が偏るかな、と同室にいた弟に主さんが貼っていた画像を見せた感想、自分の同僚がその女性の事件があった時になんて言っていたかもレス。
何回か主さん(その人を美人と言っている)とやり取りして、主さんから3つに分けて質問形式のレスがあったのでそれぞれにお返事しました。

・私とその女性が一緒にいたら、どちらがナンパされると思うか。
・自分ならイメージが悪いが見た目は好みの芸能人を親しい人などに好みだと話せるか。自分はそれで失敗した。
・弟や私の周りの男性は私に言えないだけではないか。
というもので、お返事ついでに、弟にも聞いて書いて。
なぜそんなに必死になるのか。好みの問題で終わらせられないかな?とレスしました。

朝確認すると、他の方から私にどちらが必死なのか、というレス。それに共感?のハートの数が多くて。
主さんからは29歳で弟と一緒って実家なのか。いい歳して。依存して。などレスがあり。
そのまま締め切られていました。

こういうサイトに慣れておらず、本音のままたくさんレスしたのでスレ主さんを不快にさせてしまったんだと思います(・・;)
でも締め切られていると謝れなくて、どうしたらいいのか分からずいます。

・複数回、お返事を真面目に返し過ぎてしまうのはミクルではタブーでしょうか?
・締め切られた後はもう謝罪等もいらないってことでしょうか?
・あと、良い年ってことなのでやっぱり10代くらいの人がここは多いでしょうか?子育てカテだと同年代の方もいたので安心していたのですが、年齢的に利用しない方がいいカテもあるのかな…と(^_^;)

長文になりましたが、教えていただけると助かります。
普段、人と会話するタイプのサイトやアプリはフリマ系しか利用したことなくて(>_<)

No.2381922 16/09/27 08:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)