注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

娘にパパと別れてと言われました。

レス28  HIT数 7639 あ+ あ-

通行人
16/09/23 22:40(最終更新日時)

夫と娘の距離。子供に一切歩み寄ろうとしない夫。

結婚9年目。長女は8歳です。
元々仕事人間でマイホームパパとは無縁な夫ですが、長女が3歳くらいまではまだ時々休日に公園に行くなどスキンシップは取っていました。
しかし2人目が生まれてから、休日に子供たちと遊ぶと疲れるから無理だ。ついて行けないと言い出し、それ以降はどんなに子供たちが誘っても私が説得しても、一切遊ぶ事は無く自分の趣味に没頭するようになりました。何かあったのかと聞きましたが、子供たちが可愛くないわけではないが一緒に居るとただただ疲れると。見てなきゃいけない、自分の思うように動けないとの理由で子供たちの行事に参加したこともありません。
なのでもう5年近く家族全員で遊びに行った事はありません。
下の子に対しても扱いは同じです。下の子は最初から夫の態度がそんな感じなのでサッパリしていて、お菓子をねだる時など調子良く甘えるだけで後は私にベッタリです。
長女にはパパと楽しく遊んだ記憶がある為、またパパと遊びたい、もっと構ってほしいと手紙を書いたり絵を描いたりして気持ちを伝えましたが、文章が下手くそだの絵が下手くそだのからかって真剣に取り合ってあげなかった為にどんどん反抗的になっていき、夫が怒る→ふてくされるの繰り返しです。
夫にはいつも私から、娘の気持ちを踏みにじるな!少しだけでもいいから会話する時間を取ってくれ。寂しさに気付いてあげてと言っていますが、お前の教育の悪さを俺のせいにするな。お前がもっとフォローしないから、ああいう生意気な態度を取るんだと言って聞く耳を持ちません。
他の家の娘はもっと素直で利口。それは嫁が旦那のフォローをしてるからだ。お前に似たせいであいつも馬鹿で気が利かないんだと。
どれだけこっちがフォローしてきたか…ずっと我慢してきましたがさすがに私もブチ切れ、それ以来夫とは一切口を聞いていません。
もちろんその事は子供たちには一切話していませんが、今日もテレビを見ながら1人で文句をたらたら言ってる夫を見ながら長女が、うちの学校大きいけど、あんな性格悪い人いないよ。人を馬鹿にしたりしないしもっと優しい。ママ、我慢することないよ。と言われ涙が止まりませんでした。
娘にこんな想いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
離婚に踏み切るか修復するか…
離婚について少し調べてみましたが相手の不貞や金銭問題、暴力などがあればすぐにでも離婚事由になるとの記載が多く、今の我が家の状況では難しいのではと思いました。夫にはまだ離婚話はしていませんが、揉めた場合のことを考えるともっと決定的な理由は必要なのでしょうか。私には頼れる実家がないのでとりあえずは別居から始めようと思っていますが、住所など夫にばれないように引っ越す方法などアドバイスお願いします。

タグ

No.2378560 16/09/18 02:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧