注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

旦那、娘のしつけ

No.11 16/09/10 00:40
ワーママ11 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

うちは旦那が甘くて私がキツく怒ります。
私が怒っている時に甘やかすのは困ると保育士さんに相談した所、片方が受け入れて逃げ道を作ってあげてくださいと言われました。
なので旦那には特になにも言わず、甘やかせてます。
私が怒ると庇ってますけど、それでいいかなって。

私がまだ4歳ぐらいの頃かな?父親に泣くなと怒られたことがあります。泣いた時って、ヒックヒックなるじゃないですか。あれが止まらなくて、怒られました。鮮明に覚えてます。
それから両親は離婚したのですが、父との思い出は嫌なことばかり。でもなぜか、父の事めっちゃ好きなんです。今でも。
たまに会うんですが、大人になってから分かること、子供産んでから分かること、たくさんあります。
今はお子さんも怯えてるかもしれません。でも、昔の父親ってそんなもんじゃないですか?
なんか怖い、すぐ怒るみたいな。
でもちゃんとお子さんみてくれてる。これが後々重要になってくるんじゃないかと思います。
うちは両親が離婚してるからそう思うのかもしれませんが、虐待でなければそういう親子関係ありだと思います。母がしっかりフォローすれば、母と娘は仲良くなり、肝心な時父親が出てくる。そんな素敵な家族になれると思いますよ。
長々と失礼しました。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧