注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那、娘のしつけ

レス16  HIT数 2080 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
16/09/11 00:21(最終更新日時)

3歳の娘がいます。主人の叱り方に疑問を思い投稿させてもらいます。主人は育児にも積極的でお風呂や寝かしつけもしてくれ、働いている私も助かっています。ただ躾の時や悔しくて泣いている娘に『泣くな』とよく言います。
そうすると娘は声を殺し我慢し何度も『ごめんなさい』と謝っています。
私から見るとまだ感情を上手く表せなく泣くことしか出来ない時に『泣くな』と言うのはおかしいのではと思っています。何故泣いているのか、何がいけなかったのかをまずは聞いてあげるべきなのではと思い、主人にも話しをしましたが、『それじゃ~お前が全部やったら?』と投げ出します。それでケンカになってしまい、自分の部屋にこもってばかりで、家族団らんの時間も作ってくれませんでした。それから主人が落ち着くとまたお風呂や寝かしつけをしてくれるのですが結局また同じ事の繰り返しで、娘も主人が怖いのか避けている感じで小声で『ママとお風呂入る』と言ったり、私の前でも泣く事を我慢するようになりました。娘が自分の気持ちを押し殺す様になりこれからの心の成長が心配なのと、主人の一方的な叱り方や怒りっぽい性格を直して欲しいのですが、また話し合ったらケンカになるのではと不安で見て見ぬふりをしてしまっています。最悪な母です。娘の為にも私が何とかしないといけないのに、どうしたら良いのかわからず投稿しました。
愚痴の様になってしまいましたが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2375514 16/09/09 21:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧