注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

旦那、娘のしつけ

No.16 16/09/11 00:21
匿名さん16
あ+あ-

旦那と育児方針の違いで、友人に相談した時、これから子供が自分で取捨選択していく。夫婦2人の意見が違うのは仕方ない。
関心がないよりずっといいって言われました。

よく夫婦の考え方が違うと子供が混乱するって聞くし、同じ様な意見をしているレスがありますよね。

私もそう思っていました。
でも、いくら好きで結婚しても、生活してきた違いはあるし、男と女の違いもありますよね。

他の方も書いている様に、旦那さんを否定するのではなく、フォローにまわった方がいいと思います。

もう少し大きくなれば、自我がどんどん出てきます。色んな刺激を受け、子供なりに取捨選択してきます。
私は旦那に意見ばかりしていました。
でも、意見ばかりしていたより、フォローにまわる様にしてからの方が、旦那も言い方や接し方が少しですが、変わった気がします。
そして、子供は怒られたり泣かされたりしながらも、パパ大好きです。

子供を1人の個人と見て、親の押し付けにならない様にしたいですよね。

難しいですが、いつも頭の片隅においています。

最新
16レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧