注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.125 22/02/19 08:43
匿名さん125
あ+あ-

継妻です。
「3つ子の魂百まで」の言葉通り、4歳になるまで旦那と義母が育てていて、旦那は仕事ばかりで全く育児してなかった様で、義母の教えが100%身についているので癖がすごくあります。言い出したらキリがないです(笑)
保育園の先生にもお母さんができてから少しわがままが治まったと言われました。
義母のおかげでママ友の輪に入れて、みんなに助けてもらえたのでそれはとても感謝しています。
9歳になりますが、これまで躾を治そうと頑張りましたが結果、何も変わっていません。
子供も私をどこまでお母さんと思ってるか、お母さんとはどう言う存在なのか、0から育ててない分わからないんだと思います。
自分の子も産まれて妹が出来ましたが、兄弟だと思っているのか‥。
パパになる事とママになる事ではやる事も違ってくると思うんですよね。。だからここで継妻の話が聞けてとても嬉しかったです。

周りのママから継妻だから育児に手を抜いてるとも思われたくなくて感情を抑えながら頑張ったりもします。
我が子なら愛せるのか、我が子ならわがままを許せるのか、色々悩んだ事もあります。

小さい頃からの将来の夢が一途なので、それを叶えてあげることだけが私のやってあげれる事かな。と思っています。

125レス目(139レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧