注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.296 18/06/09 22:10
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫294

先ほどダイハツディーラーに行ってきました。

おっしゃるようにボンネットダクトは製廃でした。

既に在庫もなく、破損したダクトを両面テープか接着剤で留めるつもりです。

思い出しましたがY33はシーマにはV6とV8しかないのですが、セドリック/グロリア/レパードには、直6RB25DET搭載のアテーサ4WD仕様がありましたね。

つまり直6のRB搭載を想定してセド/グロ/レパ3兄弟を作る際にエンジンルーム前後長スペースを長めに採り、そのプラットフォームを利用してシーマを作り、エンジンルームのスペースの広さを利用して後手後手にV8搭載を思いついたということではないでしょうか?。

それにしてもガスダンパー式のボンネットは新しいときには便利ですが、古くなると却って厄介です。

かといってつっかえ棒のタイプは、使いにくいものです。

230セドリックやMX30系マークIIなど、コイルスプリングを使ったボンネットヒンジで、使い勝手の良さと耐久性の高さを併せ持っていました。

あのタイプのボンネットこそがベストだったと、つくづく思えてしまいます。

296レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧