注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.17 16/09/05 00:17
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫13

私の独断と偏見に基づいた見解として現時点ではクラウンは大きく分けて3つの時代に別れると思います。

①RS型~S14#型

②S15#型~S17#型

③S18#型~S21#型(現行モデル)

基本的に高級車であると言う前提での見解ですが、

①あくまでも乗り心地最優先

②乗り心地を踏まえつつ走行性能を向上

③基本性能から抜本的に見直し更に走行性能が向上

と考えております。

私はS13#型以降のモデルは多かれ少なかれ運転経験があるのですが、①のS14#型までのモデルは高速走行が怖い印象しかありません。

単刀直入に言えば、高速道路で100㎞/h出すと安定感ゼロになるのです。

当然、長距離走行は異常に疲れます。

②の時代のモデルはある程度走行性能が向上し、かなり良くなりましたが、やはり足廻りが柔らか目のセッティングの為、多少は疲労が蓄積します。

そして、基本設計から抜本的に見直した③のS18#型以降は劇的に走行性能が向上し(ヘタなスポーツカーよりも高性能)、現在に至ります。

但し、ゼロクラウンアスリートについてはバカみたいに締め上げすぎたサスペンションのセッティングの為、長距離走行には不向きです(かえって疲れ易くなる)。

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧