注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

クラウンってすごいの?

No.38 16/08/30 00:18
匿名さん22 ( ♂ )
あ+あ-

≫34

クラウンだけです。

元々1955(昭和30)年発売時には、スタンダードとデラックスだけでした。

やがてスタンダード、オーナースペシャル、オーナーデラックス、デラックス、スーパーデラックスとなりました。

1971(昭和46)年、オーナースペシャルとオーナーデラックスは廃止され、スーパーデラックスの上にスーパーサルーンが追加されました。

そして1974(昭和49)年、ロイヤルサルーンが追加されました。

当時の車は、エアコンはマニュアルエアコンがオプションが当たり前でしたが、そんな時代にあってクラウンロイヤルサルーンは、オートエアコンを標準装備し、これは画期的でした。

スタンダード、デラックス、スーパーデラックスというグレード名は、他車にも数多く見受けられました。

スーパーサルーンはかつての三菱ギャランΣにもありました。

しかしロイヤルサルーンというグレード名は、クラウン以外には存在せず、もはやクラウンの代名詞的とも言えます。

38レス目(86レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧