注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.43 16/08/09 09:38
名無し43
あ+あ-

メラビアンの法則を主さん知ってるかな?人の第一印象は視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%。接客業、営業職などは教えられると思います。

私も昔から美人だといわれます。人に与える視覚からの情報は、私自身を仕事でも左右します。
狙って美人であったり、可愛くあったりするわけじゃ無いけど仕事としては外見と中身が一致してないんだよと思うこともたくさんある。
仕事柄、キチンした身なりをしなければいけないけど、元の素地のせいかプラス評価がそれでされてしまいかなり苦痛。

それと他人との比較に利用する、相手はその気が無いのだろうけど引き合いに出されたくないです。
美人でも美人じゃ無くても外見に左右される発言は苦痛だと思いますよ。
整形美人のヴァニラさん。彼女は、いじめを受けて相談した父親の「ブス」発言が元ですよね。

他人からの肯定は12さんが言われてるように、頑張ろうという励みにはなります。言われるのは嬉しい。一つでも何かに頑張ろう、そういうのは自然と自分を前向きにする。
綺麗な自分を作るために、所作や食事にも気を使う。きっとそれは私が綺麗じゃなかったらしなかったような気がする。

逆に言うとブスだと卑屈になる人は、どんどん卑屈になっていく。そんな話もあるから、美人は周りが作っていると勝手に思っている。

43レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧