注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

親同士の顔合わせをしなかった方

No.5 16/08/05 19:59
既婚者5
あ+あ-

「何が一番嫌かって、お義父さんお義母さんに必ず不快な思いをさせることがわかっているから、お義父さんお義母さんにそんな思いをさせるのが嫌だからなんです。ご存知の通り結婚式にすら来ない異常な親です。お義父さんお義母さんがそれでもということなら、私は全然構いませんので席は用意させていただきます」

と、主さんが義親さんを思ってのことという気持ちを伝えた上で、それでもということなら義親さんに従うべきだと思いますね。

主さんの制止を圧しきって会う、その形が前提にあり、義親さんが実際に不愉快な思いをしてみれば「主ちゃんの言いたいこと、よくわかったわ。無理言ってごめんなさいね」と理解してくれると思います。

きっと義親さん、会って話せばきっとわかってくれるはず、という良い結果しか想像できていないんだと思いますよ。

そういう人には、現実を知ってもらい、自分の肌で想定外の結果を体験してもらうしか納得させる手立てはないと思いますね。

ちなみにうちは、双方の実家が遠距離、双方の親が高齢+闘病中、そして私自身も持病ありで遠出は困難、という理由で顔合わせは見合わせ、結婚式もしないことになりました。

結婚後ほどなくして私の親が他界、それからまたほどなくして姑との仲が決裂、で、私自身も旦那実家には一度も行かないまま、義親とも一度も会わないまま、今に至ります。

5レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧