注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

義姉がうざすぎて大嫌い

レス12  HIT数 15594 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/03/18 11:06(最終更新日時)

ハッキリ言って、旦那の姉がうざいです。
今度、お盆に帰省するんですが会いたくないです…。

理由は、義姉が私たちの生活にいちいち文句を言うと言いますか、否定してくるんです。
私たちには子供が2人いるのですが、2人目が出来たと報告したときは、
『急ぎすぎじゃない?』とか『2人もいるとお金すごいよ。』とか…

マンションを5000万で購入したのですが、そのときは、
『マンションって年取ったら住めないよね』とか、『都会だと一軒家は無理だよね』とか。

先日、大きめの車を購入したときは、
『軽2台でも良かったよね』とか、『すごく良い車だね〜、このお金で子供に習い事させたら天才になったかもよ!』とか…

地道に貯めていた500円玉貯金で、海外旅行へ行ったときは、
『近場なら何回も行けるじゃん!』とか、『子供って大きくなったら覚えてる?』とか。

自分の親が孫にお金を使うのも嫌みたいで、
クリスマスや誕生日にプレゼントをくれるのですが、いちいち『うちはお金ないんだからね』と言ってきます。
たとえそうだとしても、おばあちゃんが孫にしてやりたいと思ってしてくれていることで、義姉には関係ないと思うんです。

子供のために積み立てもしてくれてるみたいで。それも気に入らないみたいです。
義親が遊びに来るときは、たくさんお土産を持ってきてくれるのですが、それも『うちのお金をアテにしてる?』とか言ってきます。

そのくせ、義姉は40歳で独身。まだ実家にいて、もう十年以上無職です。
義姉のほうがよっぽど親のスネをかじってると思います。
私たち夫婦のほうがよっぽど頑張ってるし親孝行してると思うんです。

義姉からは誕生日も出産も結婚も、もちろんお年玉も何にももらったことありません。

こんな義姉、両親が亡くなっても面倒みたくないです。
愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

タグ

No.2362110 16/08/04 08:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧