注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

長年の友人と縁を切りたい

No.29 16/08/05 22:14
匿名24 ( ♀ )
あ+あ-

≫26

私も、自分がキツいのか、自分の考えの押し付けになるのか、悩みました。
アドバイスする、共感する、さりげなく友人に似た人の話をしてダメだよね~困ってるんだ。と言って、気付かせようとする……
色々してみましたが、この歳になってもこれなら、変わらないなと思いました。

私が相談したお互いの友人は
「学生時代からの友人だから、前はお互いに子供な部分があったから良かったんだろうけど、大人になるにつれて差が出たよね。それが、どう過ごしてきて何を学んで生かしたかどうかの結果だよ。貴方に頼って甘えてるなと思う。もういいよ。私は貴方が縁を切るならその人ともう遊ぶ理由ないから私も切るよ。二人で遊びたいと思わない」
と言われました。

自分にとってマイナスばかりになるなら、もう友達とは言えませんよね。切り捨てるようで、踏み切れず、今も遊ばないようにするとか距離を置いてるだけの私が偉そうな事は言えませんが
主さんの友人関係は破綻に近いんではないかなと思うし、自己嫌悪するくらい悩んだんだとお察しします。

自分の話ばかりですみません。

29レス目(31レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題