注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

妊娠しています

No.48 16/08/05 06:52
名無し40
あ+あ-

>>47

施設育ちだろうと毒親育ちだろう一般的な家庭だろうと、歪んだ子育てをされると、子供は当たり前の育ちにはない苦しみやハンデやトラウマを背負って生きていかなきゃいけなくなると思います。
普通に育ったっていろいろあるだろうに、輪をかけて、しかも重たく、周りには理解されにくい感覚のずれ等、複雑な難題を抱えて生きなくちゃいけなくなる。
養子に出す、はちゃんとした子育てをされる可能性はあるかも知れないけれど、子供は実の親に捨てられたことについてだけは、答えの出ない難題として一生苦しまなきゃいけない部分として存在し続ける気がします。

…あなたの旦那様が幸せそうで、本当に、なによりです。

だから育ちがどうのでもないとは
思います。
育てる子に対してしっかり教え、幸せを願い、想いをかける意識はこの上なく大事ですよ…実際、大変だし上手くいかないこともたくさんあるけれど。
それを今の段階で簡単にほっぽりだそうとする主にムカつきますね、その親もなに考えてんだか。
あ、釣りなんでしたっけ?
そうあってほしいですねぇ。

>>45
逆に施設育ちは、腸煮えくり返ることがあろうとも、周りの目を気にして暴言すら吐いちゃいけないんでしょうか?
それこそ偏見だと思います。

48レス目(68レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題