注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ミクルとお悩みの住民てさ~

No.104 16/07/30 19:11
小学生79
あ+あ-

≫89

掲示板そもそもとして(と言ってもここ数年しか知らないです)…
軽~い『はい論破(笑)』はボチボチあっても、
マジな『論破』に至る、論者同士の知的レベルが対等なディベートに匹敵するスレって少ないんじゃない?対等だったら負けた方が捨て台詞や揚げ足とりで消えないと思うんだわ。
要するにここで『論破』って言葉がみあうディベートはごく少数で(知識知性共に半端ない人いますね!)その他のレス応酬の結果を論破と言うなら、それは『はい論破~のなんちゃって論破』に近いとみた!そんな中でおこる揚げ足勘違い捨て台詞が気になるなら、その場で指摘するしかなくないか?

上から目線のレスについては、癖のある書き方で相手の過去レス特定→人間性趣味嗜好がバレてる場合や、文章構成力を見て、上から〰になることはありそうじゃない?(人間だもの多少はね)
あと本人にしてみれば上からのつもりはなくても反対意見を聞かされる側の感じかた次第でいかようにもとれてしまうとかはありそう。
それと、真面目なお悩みと思いきや、途中で釣りと判明するスレ!勘のいい人は最初から上から目線。そりゃ仕方ないわ。
なんだかんだ言って、ほんとにつまらなかったら掲示板なんて来ないよね。私はグチャグチャガヤガヤをそこそこ楽しめればいいやで来てるだけかも。
こんなん真剣にレスしてる私って…(笑)

104レス目(113レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧