注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

仕事辞めてもいいですか?

No.10 16/07/03 19:22
匿名10
あ+あ-

期間じゃなくて理由が重要だと思うね。

私は転職繰り返してきた人間だけど、私の場合は自分の能力が宝の持ち腐れになる、こんな会社で仕事する意味は感じないって理由ばかりだったから、短期間で辞めるにしても、他人に辞めていいかなんて聞いたことないし、自分自身で納得して辞めてきたから後悔すら無いけど、

主さんの辞めたい理由って、ようは人間関係がうまくいかないから逃げ出したい的なことで、だから自分自身罪悪感のようなもの感じて、誰かにGOサイン出してもらいたいってことじゃないの?

そういう理由なら、今の会社辞めてよそに行っても、結局似たようなことになりかねないんじゃないかな。

どこの会社行っても嫌な人間はいるし、職場は幼稚園とは違うから「みんな〜主ちゃんと仲良くしてあげましょうね〜」なんて言ってくれる人もいないし、自分がその会社で何をしたいか・何をするか、自分自身で決めて動かなきゃ、孤立も自業自得では?と疑わざるを得ないよ。

頑張り方が間違ってただけなんじゃないかな。

間違った頑張り方をしてたら、今の会社でも辞めてよそに行っても、何も自分で納得できる実績は残せないような気がするよ。

辞める・辞めないより、そこら辺のことをよく考えてみたら?

何かに気づいて頑張り方を変えれば今の会社でもやってけるかも知れないし、どう考えても私は間違ってないと思うなら転職すればいいし、他人に背中を押されなきゃ何も決められないようじゃ、主さん自身のジョブライフは変わらないと思うよ。

10レス目(40レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧