注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

うちの子、サイコパスと言われた

No.33 16/07/04 12:48
名無し
あ+あ-

一括でのお礼、申し訳ありません。相手は医師であることは間違いありません。

先方からメールをいただきました。侮辱してごめんなさいと言った謝罪の文章と言い訳っぽいのがいくつか……

「恐れを知らない」というのを表現したいのであれば「大胆不敵なお子さんですね」くらいが適当だと思いますが、サイコパスなんて表現は明らかに悪意があるとしか思えないし、サイコパスなんて言われると、まるで我が子が思いやりも血も涙もない冷血な子どもであるような言い方ですよね。

うちの子がそういう性格で、問題ばかり起こしているのであれば、そういう表現もありかもしれませんが、そういう訳でもないのにサイコパスみたいなんて言われて怒らない親はいません あまりにも失礼だし無神経ですと返しました。

確かに、私も子どもの話なんてすべきではありませんでした。先方もお子さんがいらっしゃいますし、医師として、子育ての先輩として慣れ親しんでしまったのがよくなかったと思います。

33レス目(41レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧