注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

童貞 弟への劣等感

No.15 16/06/07 00:19
煌 ( 20代 ♂ dHU1c )
あ+あ-

恋愛とか性体験ってそんなに重要なことなの?
僕も未だ童貞、恋愛もあきらめた身だから言うけど、僕はそんな事思わないな。主さん他に自慢できる物とか、得意なこととかないの?
主さんは何の為に彼女つくりたいの?幸せになりたいからじゃなくて?
彼女を作る、恋愛するってのは、幸福追及の手段の一つでしかないと思うんだ。

別に恋愛以外の手段を用いたって幸せは掴めるし自信だって持てるはず。
僕の場合は音楽だった。話下手で顔も良くないから恋愛は苦手だけど、ギターと作曲が得意だからバンドとか音楽活動が楽しくて。
正直毎日充実してるよ。

確かに世の中恋愛至上主義的な側面はあると思うし、僕のような考えはまだまだ少数派よ。
でも世間は決して多数決ではない。
今の主さんが持っていないもの、無くしてしまったものばかりを数えて生きるのは辞めようよ。
そんな事より、今持っているものを最大限謳歌しようでないの。

みんな違って、みんな良いの。
人間誰しも向き不向きがありますわ。
恋愛が不得意ならわざわざそこで戦う必要なんかないよ。
諦めは必ずしも悪いものではない。むしろ自分自身が本当に勝負できる新活面を見いだす勇気を持つことなのです。

凝り固まらず、広い視野で世界を見よう。
いつか主さんにもそんな居場所が見つかればいいなと、願ってやみません。

以上、若造が失礼しました

15レス目(23レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧