注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

💻PC用机のこだわりについて?💻⁉

No.46 16/05/14 23:03
匿名46
あ+あ-

専門学校を卒業し、就職して初めてもらったボーナスで購入したPC。

当時はPCデスクを使用していましたが、モニター、OS、キーボードにマウス、プリンターを使い易いように配置したら、メモを取る場所がなく、不便極まりなかった。

地方から就職で来た従姉妹が、同じようなPCデスクが欲しいと言うので譲り、ニトリで目をつけていたPCデスクを改めて購入。

ヘルニアが若干悪化したのと、イスに座るより楽という事で、2代目のPCデスクは地べたタイプに。

キャスター付きの引き出しと、ちょっとした棚がついているタイプ。

モニターを置き、棚とのスペースにはOS、棚の下段には印刷用紙をA4とB5の2種類、上段にはプリンターを、

キーボードは、食器棚によくある、炊飯器を置くような、スライド式の引き出しみたいなのがあり、そこに。

キャスター付きの引き出しは、当時はまたFDが主流だったので、買い置きのFDやプリンターのインク等を入れ、机に合わせて座椅子を購入。

引き出しはキャスター付きなので、傍らに出して置いて、その上でメモを取ったり飲み物を置いたり、サイドテーブル代わりにも使用しています。

座椅子は社長室にあるような、マッサージチェアにも見える物で5段階のリクライニングも可能。
肘置き部分は収納にもなっていて、寒い時に使えるように、膝掛けを入れてます。

購入から約20年経ちますが、PCは今ので4代目、プリンターも3代目ですが、私自身がジベタリアン(古)なので、PCデスクは未だに重宝してます。

PCがノートパソコンなら、どこでも使用可能なので、専用の机は不要じゃないでしょうか。

デスクトップタイプにしても、今はPCにインテリアを合わせる時代でもあるようなので、PCの色や大きさ、部屋との調和を考えつつ、気に入ったのを購入されるのが良いかと思います。

46レス目(88レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧