注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

被災者お助け情報(熊本編)

No.23 16/04/20 14:14
双葉コスモス ( t6Ylye )
あ+あ-

≫21

ボランティア情報続き……

ボランティアの受け入れは22日から 熊本市
4月19日 18時36分
熊本市は、一連の地震の被災地域で後片づけなどを行うボランティアを、今月22日から受け入れることを決め、19日に募集を始めました。
熊本市は、一連の地震で被害を受けた建物の状況を把握できたとして、今月22日からボランティアを受け入れることを、19日に開かれた災害対策本部の会議で決めました。
受け入れの拠点は、熊本市中央区花畑町にあるイベントなどの会場「花畑広場」に設けられ、被害を受けた住宅のうち、熊本市が安全を確認した住宅などで家財道具などの片づけの作業に当たってもらうということです。
ボランティア受け入れの窓口になる熊本市社会福祉協議会は、当初今月16日からボランティアの受け入れを予定していましたが、この日に熊本市で震度6強を観測する地震が起き、受け入れを見合わせていました。
熊本市社会福祉協議会の石原純生常務理事は「自分の身の安全に十分に気をつけて取り組んでもらえれば」と話しています。

23レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧