注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

失語者とのコミュニケーション

No.13 16/05/06 19:08
匿名1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫12

1番です。
返信ありがとうございます。
ストレス解消って大切ですよね。育児と父と向き合う様になって日々痛感してます。

息子は主さんのおっしゃる様に、お父様の状態の子供バージョンと言ったら他の人にはわかりやすいかもしれませんね。
主さんのお父様も私の息子も、言葉に出すのは難しいけど、自分の心の中には色んな気持ちや言葉がたくさんある状態だと思うので。

主さんの同級生だった方は、息子とは違うタイプの発達障害なんでしょうね。
ピンキリと言う言い方は変ですが色々なタイプがあって、言葉がペラペラ喋れて、知的な遅れもない自閉症もあるんです。
私も勉強不足で詳しく説明出来ないんですが、療育通っていても『何でこういう子が通ってるの?』って いう子が何人もいました。
得意な分野と不得意な分野が極端なんですよね。
息子は、言葉が出ないのでそれが如実にわかると言うか、何と言うか…。

得意な分野をグンと伸ばせると色んな可能性は出てくるみたいですが、かなり本人も回りも努力が必要になると思います。
有名人が実は発達障害でしたっていう話が割りとあるんですが、自閉症の子を持つ親には希望の光なんですけど(^^;

またまた私の話になっちゃいましたね。

主さんのお父様の具合はどうですか?
ここ数日、急に暑くなったので体調崩されたりしてなければいいんですが。

13レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧